今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

scoobie do

chocoan2009-04-15

whew! ついやっちゃいます。しんデス。



 ●イケると思ってた企業を落としてしまった。
予想外にけっこうヘコむ。
受かったとしても行くかどうかわかんなかったくせに、
落ちて落ち込むってのも不思議なもんだ。
まだ幾つか受けてるとこはあるけど、
全部落ちるのは精神的に良くない気がする...。
なんていうか、これから何をするにしても、
どう自分の中で解釈しようとしても、
自信ってか、自尊心ってか、そういうものを根こそぎ奪われてしまうような気が...。


 ●一昨日から始めた解剖生理?の勉強。
わかんないことだらけだし、覚えること多過ぎだけど、
精神的に覚悟がつかないでいる割には、
けっこうマジメに取り組んでる気がする。
勉強するのはダルい。
けど、意外に嫌いじゃないってことが大学在学中にわかったんだ。
ってか、むしろ結構好きかもって。
だから、とりあえず来年に向けて少しずつ勉強していこうかなぁーって思う。
少しずつ、着実に。

未来の自分は苦しむかな?
選択を後悔するかな??
俺は少なくとも今の時点では、
自分のこれまでの選択に後悔はしてないんだけどね。