今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

アフターファイブとか。

chocoan2009-04-09

 〜可愛い子ちゃんには弱いけど〜...怪物くんと同じなしんデス。


 ●面接、行って来ました。
「理想の上司、苦手な上司、芸能人で例えると...?」

...いえ、あの、テレビ観ないんですけど、僕。
かなり困った挙句、
苦手なのは和田あきこさん、
理想はNHKクローズアップ現代国谷裕子さん、ということになりました。
...国谷さんは芸能人なのだろうか??

 明るく受け答えはしたし、
面接官たちの反応は良かったから、「これはいける」って最初思ったけど、
帰りの電車で自分の発言を思い出してみたら...とってもわかりにくくて、
当たり障りのないことばっかり。
反応が良かったのは、面接をしてくれた先輩方?のコミュニケーション能力というか、
聞く能力が高かったんだと思う。
これが通ったら、次は社長と最終面接とのことだけど、
もし通ったなら、俺のどこが良かったのか是非聞いてみたいですね。


 ●今日は高校の時の友達と国立散策。...散策?
桜はちょうど散ってるとこで、花吹雪がとってもキレイだった。
島の友達たちに見せたいなぁー。
ジャネットとか、エリオットとか。デニーとか。

こうやって友達とゆっくり過ごせることが、とっても幸せだなぁーって思った。
こういうひと時を、俺はけっこう経験してる。
すっげー幸せだなぁーって思う瞬間。
だけど、それを立ち止まってわざわざ思い出すことはあんまりしない。
いついつは誰とどこで何をした、とか。
...もうちょっと過去を振り返っても良いと思う。
現在を楽しむってのは、確かに大事だ。
だけど、自分が何の上に立ってるかっていうことを、
俺らは忘れがちだから、もうちょっと思い返す機会があっても良いんじゃないかって思う。
それを行う余裕や時間がないのは、
...なんとなく、寂しい気がする。

色々さんきゅ。
おかげですっげーリラックスできました。




 ●さぁー、明後日はもう一個面接!
気合入れて準備をしましょー!!