今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

変わらないもの

chocoan2009-03-23

 どこが良いと聞かれても答えられないけど、奥華子さんが好きなしんデス。
そして『時をかける少女』も好きです。
あんだけ一生懸命を人を好きになったりしたのはあの時だけのものなんでしょうか?


 ●変わらないもの、と言って、とりあえず今思いつくのは、コアラのマーチのおいしさ。
一人でパソコンに向かいながら食べてる時の幸せ...。
ポッキーも好きだけど、俺はやっぱりコアラのマーチ
絵を見ながら食べられるのも好きな理由。
....今からlotteに応募しようかな。


 ●昔元中のS君が言ってた。
芸能人でも知り合いでも、『俺は昔は悪だった...』から始め、
昔の悪事を自慢話のように話す人。
まぁー確かにさ、今は良い人をやってるのかもしれないけど、
昔悪いことしてた時、迷惑してた人達がいるわけで、
過去の話だからって、『反省してる』とか言ってても、
他人に大声で話すことは...なんか違う気がするんだよね。

 確か俺らが高校の時かな?こんなことを言ってたS君。
今も修行頑張ってるのかな??
不思議と無条件で信頼できる雰囲気を持ってるのは昔から。


 ●今日は朝からお母さんの手伝い。
...というか、うちの家全員が本来協力してやんなきゃいけないことなんだよね。
だから手伝い、というか、とりあえず義務を果たしてきました。
お近くのホームセンター?から軽トラを借りてきて物をこっちへあっちへ...東奔西走。
車の免許があって本当に良かった。
明日本屋さんが本を回収してくれたら、いよいよ2・3週間前からずっと続けてきた部屋の片付けが終了する。
お母さんも大分空き時間ができるね。良かった。
俺も就活に専念できる。
今夜もエントリーシートとの格闘が待ってるけど、こんなん辛いうちに入らない。
お母さんはいつも頑張ってる。
俺と同じで体力ないのに、頑張ってる。
俺は...

肩の力を抜いて、手と足を動かそう。


 ●"If it's possible for one person to be hurt by another, then it's possible for that person to be healed by another."
by Fruits Basket, Hatori-san