今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

誠実さが売りです!...?

chocoan2009-03-20

 青空を見上げてる自分が好き、という自覚を持ってる自分が好きなしんデス。

恋に恋する中学生...誰が言い始めたかわかんないけど、的を得てるよね。




 ●履歴書に私は書きます。働くのは社会への責任、私を育ててくれた社会への恩返し...だと。

...いやいやいや、そんなのは嘘でしょ?
みんな頑張ってる。頑張って働いてる。そうじゃなきゃ社会は回らない?
俺がその職に就かなくても、その職は誰か代わりの人が就く。
俺が働かなくても、社会は回る。現にsocial withdrawerだっけ?ひっきーの人たちが大勢いても社会は回りまくってる。
『社会』なんて曖昧な言葉で隠すなよ。
結局は、色々口で言いながら、一人では立てない自分がかっこ悪い、とか、
あれ?お母さん頑張って一日中働いてるのに俺は何してんだ?とか、
そんな単純な理由。
顔が想像できる誰かのためなら、体が動くような気がしてる、そんな最近??



 ●もし好きな女に何かあった時にさ、『何も考えずにしばらく休め』って言えるくらいは、なんかさ、持っていたいんだよね

前にも日記にのっけた気がするけど、お金について、ハチミツとクローバーの真山クンの言葉です。
...貯金、始めなきゃ。
うっ、俺の場合は、まずバイトからか...。