今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

The Rose/ Bette Midler

Some say love it is a river
That drowns the tender reed
Some say love it is a razor
That leaves your soul to bleed
Some say love it is a hunger
And endless aching need
I say love it is a flower
And you its only seed

It's the heart afraid of breakin'
That never learns to dance
It's the dream afraid of wakin'
That never takes the chance
It's the one who won't be taken
Who cannot seem to give
And the soul afraid of dyin'
That never learns to live

When the night has been too lonely
And the road has been too long
And you think that love is only
For the lucky and the strong
Just remember in the winter
Far beneath the bitter snows
Lies the seed that with the sun's love
In the spring becomes the rose








 空から女の子が振ってくるのを、俺はいつまで本気で信じてたかな?
しんデス。


●今特別欲しいものはない。「満たされている」のとは違う気がするけど、きっとそうなんだ。
何人かの人に強く支えられてるから、足元の注意が散漫になる。
だけど、もし俺が今一人なら、きっと大変だよね。
バイト中心の生活になって、その中でなんとかエントリーシート書いて、
SPIの準備なんかできなくて...もうほんとにどこでも良いから受かったとこで働いて...。
もしかしたらそんなことさえ出来なくて、友達の誰かに甘えるのかもしれない。
言い訳するのをやめて、怠惰な自分を認めよう。


●社会の視点からみるならば、
俺がJの仕事をしても、大学職員になっても、大して変わらない。
別に社会は良くなんない。
エントリーシートとかSPIとか面接とか頑張って、
他の就活生と条件を揃えて、後は会社が選べば良い。
俺が適してると思ったなら取れば良い。
別に仕事は...勝ち取るものじゃないんだ。

俺が赤+に入れなくたって、他の情熱のある人が入る。
別に俺じゃなくたって良い。

俺にしかできないこと。必要としてるとこ。
...今の時点で、俺を必要とするとこなんてないのかもしれない。
だけど、自分としては納得だぁー。

苦労から逃げてたって始まらない。条件とか考えないで、
俺の今までの考えを通そう。