今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

旅行。

chocoan2006-02-25

 旅行、行きたい。
この前友達が、高校の時の友達と一緒に京都に旅行に行ってきたんだって。その記録をその友達のブログで読んでたら、なんだかむしょうに旅行したくなった!!


 俺は今までしてきた旅は1人で回ることが多かったんだけど、その1人旅の時いっつも寂しくなっちゃうからか、最近は友達何人かと旅したいなぁーって思います。大学生ともなるとやっぱり経済力が今までと違うみたいで、高校の時の友達はけっこう色んなとこ行ってるんだよね。ヨーロッパ、アジア、アメリカ...。カナダに留学してる俺が「旅行に行きたい!」だなんて贅沢かもしんないけど、なんせカナダに来てても観光する機会なんて滅多にねーもん!つうかそんな金ねーもん!!あー、バイトしてーなー...。


 話は少し変わるけど、俺がまだシカゴに住んでた頃の話をします。ある日兄貴と一緒に、中学生くらいの主人公がクラスメイトたちとキャンプに行くって内容のドラマを見てたんだ。(ほんとに昔の話だから、話の筋がこれであってるかは不明です。)キャンプファイヤーとか色んな楽しい行事を終えて、キャンプから家に帰って来た主人公なんだけど、楽しいことが終わるのが嫌で、もう一度キャンプ場に1人でもどるんだ。けどキャンプ場に着いてみたら待ってたのはガランとした誰もいないコテージ。あんなに楽しかったはずのキャンプをしに自分はまたきたのに、ちっとも楽しい感じがしない。...あとの話は憶えてないんだけど、その時兄貴が得意げに言ったんだよね。『キャンプはみんながいるから楽しいもんなんだよ。』って。まだシカゴに住んでる頃だから、兄貴はまだこの時14歳くらい。14歳のガキが知ったかぶって何言ってんだ?なんて考え方もできるけど、イイこと言ってたなぁーって思ってさ。


 あー、8人くらいで北海道とか行きてーな。年は取りたくなかったし、今も取りたくないけど、年とったからできる楽しみ方ってのももちろんあるしね。例えば今なら友達で免許持ってるヤツけっこういるからレンタカーで色んなとこ回れるしね。これは高校生には絶対出来ない楽しみ方だよねー、きっと。
 ひまわり畑で昼寝したり、果てしない一本道を時速200キロくらいで疾走したり(!?)、函館から夜景を臨んだり...。(←俺の北海道のイメージ。笑)もう一回長崎もいきてーなー。ついでに大阪も、USJも!!そういや一番初めに行った鳥取も!!!


 ...なんか俺の未来って、けっこう明るい気がしてきた。(笑)


 今日の写真/修学旅行より