今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

ひっまー!

chocoan2006-02-02

今日は大学生活始まって以来2回目の寝坊!
起きたら9時10分で、そのまま諦めて寝ていたかったんだけど、この時間なら2つ目の哲学の授業には間に合うってことで急いで支度して部屋から飛び出した。だけど階段を下りて寮の入り口が見えたとき、窓から外が見えなくて吹雪だってことに気づいた俺。それでも寝ぼけてるから外に一歩踏出してからやっと頭に浮かんだ考え。


あ、吹雪だから授業ないかも。


 教室まで確かめに行こうかとも思ったんだけど...、これはないに違いないって自分に言い聞かせて部屋にもどりました。ネットで大学のホームページをチェックしたら、思った通り今日は吹雪で大学はお休みです。


 ここで普通の人ならラッキーって思うんだろうけど、まぁー普段なら俺もそう思ったかもしんない。でも今日は、昨日課題も小テストもほとんど終わってしまって、急いでやらなきゃいけない課題も勉強もない。そう、ヒマなんです。吹雪だから友達の家なんてもちろん行けないし、部屋にゲーム機があるわけでもテレビがあるわけでもない。ほっんとにヒマ人。
 そんなわけで俺が今日一日したことと言えば、...ほとんど何もしてない。ダラダラとつまらない時間をずっーと過ごしていたわけですね。たまたまネットで見つけた『カードキャプターさくら』(?)の映画を観たりとか、(俺はオタクか!?)...そのくらい。しかも吹雪で何もやることがないのは俺だけじゃないらしく、ネットのスピードがめちゃくちゃ遅い。きっと寮の他のみんなもネットでなんかしてるに違いない。


 吹雪で学校が休みになったらめっちゃ楽しいだろーなーって考えてたのに、何も楽しいことがなくってガッカリ。めっちゃつまんない一日。このまま終わるかと思いきや、なんとかそれは逃れました。
 日本人の友達が雪だるま作ろーって誘ってくれたんです☆まぁー吹雪の中雪だるま作るのは初めてじゃないけど、けっこードキドキしながら外に二人でくりだしてさっそく雪だるま作り開始!


 が、10分で断念。寮のほかの友達がおっしゃる通り、吹雪で雪が降ってる最中の地面にある雪の質は、雪だるま作りに適していない!!東京には降ることのないふんわりした粉雪で、雪球を作ることさえできないのです。
 しょーがないからティム・ホーテンまでヨタヨタ歩いて行って、暖かいココアとドーナツを食べながらダラダラと世間話をしてきました。途中から変な友達自慢合戦が始まって、俺はハリーを出したんだけど、なんと相手もミッキーを出してきた!!(?)
なんか自己紹介の時、その子は『ミッキーと呼んでください☆』 ...ではなく!『私はミッキーです☆』と言ったそうな。
色々ツッコミどころがあるけど、
とりあえずその子すごいよね。ハリーとタメ張れるよー☆
と、ハリーが受験中なのを言いことに、言いたい放題言ってみました。
ハリーこれ読んでる?読んでちゃダメだよ??ちゃんと勉強しなさいね☆


 ってかこんなにくだらない話を延々としてる俺もどうかと思うんだけど...。
明日は学校あるとイイな☆


 今日の写真/雪を着ている俺。