今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

一休さん

chocoan2005-11-25

 ふと思ったんだけど、『一休さん』ってなかなか良い名前じゃない?
ほっとするよね?
...また俺の意味わかんない話です、はい。


 なんだかこのブログは俺の思ってる以上に色んな人が見ているらしく、
それを考えると読んでる人たちに申し訳ない内容が多いなぁと思います。
俺の、ある友達のブログは、なんだか読んでてほっとするんだ。
なんか本人の強い希望でURLは教えられないんだけど、
そうじゃなかったらこの日記を読んでる人みんなに読んで欲しいなって思う。
なんだか内容が温かくて、ちょっと笑えて、ほっとするんだ。
俺もこのブログをそういう場所にしたいと思って『今朝のココア』って名づけた。
...ってのはウソで、あとから思いついた理由だけどさ。(笑)


 そうそう、今日友達から手紙が届いたんだ。
文章を書くのがとってもうまい彼女に、俺も俺の好きな言葉を紹介するよ。
実はハッキリと憶えてないんだけどさ。(汗)


なにか問題にぶち当たったときは、
将来自分が自伝を書く時のことを考えろ。


...確かこんな感じだったはず。
将来自伝を書くことを考えたら、ネタはたくさんあるに越したことはない。
障害や問題はたくさんあった方が面白いだろうし、
失敗談だってスパイスだ。意味はこんな感じ。
自伝を書くんだったら、留年した方が話は面白くなるよね?
これは俺が留年する時、クラスの友達が俺にくれた手紙に書いてあったもので、
今手元にその手紙がなくてハッキリ言葉を思い出せなくてその子には悪いんだけど、
この言葉にはすんごく救われたよ。


 毎日頑張ってネタ作っていこーね、春日&あやこ☆


 今日の写真/自画像...。