今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

なんだかんだ言いつつも。

chocoan2005-11-22

 実は今期の授業はあと2週間で終わり!
期末テストはすんごく憂鬱だし、不安だけど、
やっぱり長期の休みって聞くと嬉しいよ。
熱になんも冬休み予定ないんだけどね...。


 そんな期末テストの前に、俺は今週大きなパーティーが2つ待っている!
ひとつは留学生たちのクリスマスパーティーで今週の金曜にあって、
もう一つは土曜のThanksgiving(スペル合ってるかな?)のパーティー
...ツッコミどころ満載だよね、これ。


 まず、クリスマスパーティーはなぜこの時期にやるのかと言うと、
クリスマスの時期には大学とっくに終わっててみんな田舎に帰ってしまうので、
今のうちに、テスト始まる前にやってしまおーという理由らしい。
そしてThanksgiving。これは、アメリカにいる翔ならわかるはずなんだけど、
アメリカではThanks Givingは確か今週の木曜なのだ。(だよね?)
パーティーの主催者のアンドレアとロニーは今期だけ交換留学できてるアメリカ人。
ってなわけで、こっちの人を巻き込んで盛大に、
アメリカ流に(?)Thankgivingを祝ってしまおうということなのだ。
カナダではとっくに終わったんだけどねー。(笑)


 そして明日の午後は友達と一緒にスケートしに行く約束をしている!
先週すでに2回トライして、やっと氷の上を歩けるようになった俺の今週の目標は、
氷の上を走ることだ!!
明日が楽しみ☆
しかしその前に立ちはだかる課題の数々を今日もダラダラとこなしていかねばならない。
ホームページをホームページウィザード使わないで作るなんて面倒だよー!
今日のDatabaseの授業は全然わかんなかったし!!
先生日本語で説明しろよなー。


なんか今日の俺ハリーみたい。ゴメン、うざくて。



あ、生駒誕生日おめでと☆来年は祝ってくれる彼女さんができるとイイな!(笑)


 今日の写真/修学旅行の夜、ミレナリオを見にホテルを抜け出した生駒クン。神戸にて。