今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

Garden State

chocoan2005-11-20

 今日は友達に急に誘われて、(友達のせいにするけど)
一日勉強する予定が一緒にダウンタウンに飯食べに行って、
その後借りてきた映画を友達の家で観ました。


 その映画がさ、とっても良かったんだよ。
こっちのDVDだからもちろん字幕も英語なんだけどさ、
時々わからないながらも心に響く場面がたくさんあって
今部屋に帰ってきた俺はすんごい満足。
イイ映画とか曲に出会えるとやっぱ嬉しいよね!


 映画の内容は、俺の口から説明すると陳腐に聞こえるだろうけど、
お母さんが死んで久々に故郷に帰ってきた20代半ばの男が、
なんだか隙間のたくさんある心を色んな複雑な(変な?)経験から埋めていく話。


 この人と一緒にいると心が埋まっていく。安堵感に包まれる。
そんな気持ちを感じたら、そんで感じ続けていけたら、
変な表現だけど、その人は『人間らしい』感じがする。
って意味わかんねーか?
この日記は俺の毎日の記録でもあるから、
みんなにわけわかんなくても全然俺的には問題ないんだよねー。


俺、日記書いてる人としてさいてーじゃーん。
あー、おやすみ☆


 今日の写真/確かこれはフランスのマルセイユのはず!