今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

初めての二日酔い。

chocoan2005-11-13

 二十歳まじかの俺ですが、昨日初めて二日酔いってものを体験しました。
昨日は食堂が5時半で閉まってしまい、課題に追われてた俺は夕食を先延ばししていました。
11時頃、課題が終わって夕飯をバーガーキングで調達してきたところ、
階段のところで寮のヤツにとっつかまってしまいました...。
ヴォルカって酒(ウォッカ?とりあえずアルコール40%)をショットで飲むのを勧められて、
地球一周の時にニコラシカってウォッカ(40%)をショットで飲んだのを思い出した俺は、
ま、大丈夫だろ、と...一気に二杯飲んでしまうのでした。
ここで誤算が二つ。
①ショットのコップの大きさがニコラシカの時の2.3倍だったこと。
②めちゃくちゃその時、腹減ってたこと。腹の中からっぽだったんですね...。


 ニコラシカの時は大して酔わなかった俺。
でも今回はやばかった。
とりあえず友達の部屋から抜け出し、
自分の部屋で待ちに待ったバーガーキングハンバーガーを
『お、結構いけるじゃん。』と美味しく食べながらメッセで話していたところ、
喰い終わる前に体中が一気に熱くなり...
鏡を見たらこれ以上ないくらい真っ赤になっていました。


 その後はひどかった。
部屋に遊びにきた友達に勧められてとりあえず吐き、
スッキリしたはずが、
また気持ち悪くなって、
とりあえずベットに逃げ込んだがしかし、
気持ち悪いのは抜けないし・頭はイタイし...なかなか寝付けない。
結局昨日は起きたり寝たりを繰り返して、
朝5時に目覚めた時俺は、初めて二日酔いってものを体験するのでした。
頭がいてー!まだムカムカするー!
悪酔いの大先輩ミ○ラ君がちょうどメッセにいたからありがたいアドバイスももらい、
なんとかまたベットに入ったけど、
やっぱりまたなかなか寝付けなかった。


 あー、イイ体験した☆
って強がってみても、もうショットを二杯続けて、たとえ満腹の時でも飲まないと誓いました。


 写真/オーストラリアで野宿したときの俺