今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

ついに...

chocoan2005-09-20

 こまめにチェックしてくれてた人、ほんとにゴメンなさい!こっち来て2週間以上経って、やっと部屋がネットがつながりました!!これからは毎日更新していく予定なのでまたよろしくお願いします。


 なんせ2週間分の報告だから、何から書いてイイのやら...。
まずは...友達!友達がたくさんできました。地元のカナダ人ももちろんだけど、中国人の友達がたくさんできて自分でもビックリ。俺の行ってる大学でアジア系の人を見かけると、大抵は中国人なんですよ。17日(だったっけな?)は中国のmid-autumn festivalっていう祝日らしくて、6人くらいの友達とひっそりパーティーをしました。月餅を食べたんだけど、日本のと違って中に卵が入ってるんだ。なんか不思議な味でした...。


 日本人がまったくいないわけじゃなくて、俺と同じ新入生で大阪から来た「つかさ」と仲良くやってます。フルで大学に通ってる日本人は俺ら二人だけみたい。まぁわざわざ日本人の少ないとこを選んできたわけだから、そんなガッカリでもないけど。たまに日本語が話したくなった時、話せる友達がいるのは良いことだよね。


 昔の日記に書いたけど、英語だったからもう一度書きます。飛行機で移動してる時、MDを聴くくらいしかすることがなくて、乗ってる間ずっと(10時間以上)聴いてたんだ。その時に聴いてたのが、『タンパンズ feat. 深海魚』、『ぬらりひょん ライブinACT』、そして『PON★KAN』のMDです。普通の音楽聴いてるより全然面白かったし、友達の声が入ってるのがほんとに嬉しくて...、みんなありがとー!(名前を挙げたバンド一つ一つにSPECIAL THANKS!)日本に帰国する時は、今度は録音じゃなくて生で聴かせてくれー!!


 とりあえず、最初はこんな感じで。
メール・コメント大歓迎です★