今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

3組送別会

 いよいよこのブログも誰に見られてるかわからなくなってきました。
気を使った方が良いのかな?なんて言ってみても、やっぱ自分の書きたいように書いていくんだよね。
 

 昨日は3組の送別会。ってかクラス会。とりあえずみんなのメッセージ書いた色紙もらったけど、送別会っぽい行事はそれまで。あとはいつも通り飲んで食って笑って、何人か吐く。(笑)俺としてはそれでとってもやりやすかったよ。なんだか恥ずかしいもんな、やっぱ。そうそう、ここんとこその日のうちに帰れる日がなかったから、早く終わったのは正直助かったよ。違う意味でも助かったし。夜遅くまで一緒にいると、離れたくなくなるし、なんとなくセンチメンタルになんじゃん?だから、あの時間で終わって良かった。


 今ふと思い返してみると、そういえば留年するときも、今ほどではないにしろ俺は不安をたくさん抱えてたんだ。でも意外にすぐ馴染んでいった自分がいて、みんなはそれは俺の順応性が高いからだって言ってたけど、俺は自分がこんなに一個下のクラスに馴染めたのは、入ったクラスが3組だからだって思ってる。
 留学しても、留年した時みたいに、あっけなくあっちの人たちと馴染んでいけたらイイな。あっちの人たちが、3組のみんなみたいだったらイイな。