今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

一年。

 あけましておめでとうございます。
2013年が皆さまにとって良い年となりますように。


 ●ある人に年賀状を書いていて思った。
昨年は俺はたくさんたくさん失敗して、悩んで...色んなことを学んで、
それでとっても良い年だったんじゃないかってこと。
やってみたいバイトがあって、それを試して、
遊んでみたらストレス発散になって、それで上手く目標に向かっていけるんじゃないかって思って、
友達に真実を伝えるべきか悩んで、
就職活動をしてみたり...
積極的にお金を使って色んなこと勉強したり、
あんまりよく知らない人とお茶してみたり。


失敗はたくさんあった。
実習の最後はそれを端的に表している。
表しているのは、俺は失敗をそんなに怖がらなくなったってこと。
落ち着いて対処できる。
プライドとか意識して、少しずつ受け止めていける。


自分がどんな未来を目指しているか、
自分にどれほどの力量があって、どんなことができるか...
それを認識することができた。


良い年だった。




今年は実習がメイン。
流されないで、自分のペースを知ろう。
冷静に考えて、優先順位をつける。
俺にはそれができる。
常識に縛られない。
失敗しても、落ち込まない。
回り道しても、それが俺の道だ。
今年は、楽しい年にしよう。



 みんな、一人じゃ何もできない俺ですが、
どうぞよろしくお願いします。
今年も精一杯頑張ります。