今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

今夜もやってしまった

 いや、正確には“も”じゃない。
最近はあんまりしてなかったんだ。だから「今夜はやってしまった」が正しい。




 ●夜の8時頃から本を読み始めたら止まらず、気付いたら11時を過ぎていた。
最近は早寝早起きをすることに決めていて、春休み中と新学期始まってからはおおむねそれを守れていた。
だけど今夜はこの様かぁ...。
明日は午前中授業がないという貴重な日だったが、
午後の授業はグループワークの発表があるため、
10時に教室に集合して、グループでその準備を始めることになってる。
そのグループでの準備の準備をする予定だった今夜。
明日の放課後は男子メンバーで花見もする予定で、
一人一品持ち寄ることになっているから、
ベーグルを作ることも予定に入っていた。
...。


 明日の朝、急いでチョコマフィン作って、
準備の準備を10分でしよう。
うん、今夜はもう寝ちゃおー。



ところで、俺の貴重な3時間を奪った者の名は“図書館内乱”だ。
こいつのせいで心なしか、ってかとてもはっきりと、俺の言葉づかいまで変わってしまってる。





 ●今週は素敵な週だった。
Mと大宮公園の夜桜を見に行き、
Kちゃんとバスケやバトミントンで白熱し、
K先生の話を聞き、憧れさせてもらった。


 良い感じで始まりました、2年生。
この調子で頑張っていこう。