今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

貧しさ。

chocoan2012-03-21

 お金がなくて、自分をかわいそうだと思うことが貧しさだと思う。
豊かに行きたいですね。




 ●こんなすっきり晴れた日は、自然とやる気が身体に満ち溢れる。
持てる力を自分と他人に精一杯注ぎたい。
さて、今日はいったいどれだけのことができるかな。




 ●春休みになりました。
ってことは、一年生が終わったってことだ。
あっと言う間だったって人も多いけど、
俺にとっては長かった。去年仕事をしてた時よりずっと長く感じたよ。
色んなことがあったからだけど、振り返ってみれば、
俺はほんとに色んなことを学べたと思う。
色んなことに気づいて、経験して、自分と他人を知って...
うん、だいぶ成長できたんじゃないかな?
この調子でいこう。来年度もこの調子で。





 ●最近自分に関して気付いたこと。
天気が良いとテンションが上がる。逆に天気が悪い日が続くと落ち込む。
パンが好き。カフェが好き。
アンティークとか、少し古くて落ち着きのあるものが好き。
運動が好き。運動してると、体の調子が良くなる。
お菓子作りが好き。
規則正しい生活が好き。
友達といる時間がとっても好き。
音楽があると、落ち着く。気分も上がる。


そんで、こういうことを我慢してると、体の調子が悪くなるんだ。



 当たり前のことだけど、ひたすら頑張ることしか考えてなかった俺にとっては、
新しい発見。今後はもうちょっと自分と上手く付き合えるかなっと思う。