今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

女の子の成分は?

 砂糖とスパイス。
しんデス。




 ●久しぶりの更新です。
元気なうちに書きましょう。




 ●クラスのあの子を見ると胃が痛くなるという病にかかりました。
嘘です。
あの子を見ると確かに痛くなる気はするけど、原因は違うはずです。
2・3週間我慢したんだけど、どうにも明け方胃が痛くなるから、
面倒だったけど家のすぐ近くの病院へ。
薬を出してもらうことになりました。
胃カメラをのんだ方が良いらしいんだけど、その病院は月曜日と木曜日しか胃カメラやってないそう。
しかも午前中オンリー。
学校はさすがに休めないし....って、先週サボったばっかだけど。


ちっ、胃カメラ飲んでみたかったのに。
看護師としての好奇心(?)が強くなっています。
そうそう、最近色んな薬を試すのが趣味です。
ガスター10(H2ブロッカー)を試したけど、効果はあまり感じられなかった。
今回処方してもらったのは...なんだっけ?
パリエットというプロトンポンプインヒビター系の薬。
二つの違いは効く場所。


他にはレスタミンとか、目薬とか、キューピーコーワとか...
試すのは面白いんだけど、
お金がめっさかかる...。
試した方が将来患者に指導する時とか良いと思うんだが...ちょっと自重した方が良いな。




 ●ここしばらく、だいぶ忙しかった...というか、まだ一応継続中なんだけど、
今日の午後はゆっくりすることができた。
病院の待合室でゆっくり本を読む時間がめっさ気持ち良かったさ!!!


その後はなぜだかわかんないけど、
薬局でお菓子とカップラーメンとカップスープとを1500円分買った。
男子が少ないために余ってる男子更衣室のロッカーに入れておくのだ。
そして放課後作業のために残る時とかに食べるのだ。
あと、疲れた時に温かいものを食べて回復するのだ!!


帰宅して夕飯を食べてる最中、ある新聞記事を見つけた。
スープ用のサーモス?が今女性の間で流行ってるという内容だ。
これは良い!


学校にはポットがあるから、
マグカップを持っていけばあったかいものが飲めるなぁーってずっと思ってたんだけど、
マグカップをロッカーの中に置いておくのは不衛生な気がして躊躇ってた。
蓋のついてるサーモスなら、ぴったりじゃないか!!
...ということで、駅前のロフトでさっそく買ってきた。
実際は、蓋がついていようがいまいが、洗った後ちゃんと乾かす場所がない学校では、
菌が繁殖して不衛生になることには変わりないのだが、まぁー気持ちの問題だな。
月曜からはわかめスープの粉末とか買って持っていこー!!



ついでに服屋で服買ってきた。


なんだか今日は幸せだ。
明日からまためっさ忙しいけど。なんだか幸せだ。
10時には寝ちゃいたいな。


ダメ押しで、
あっこから誕生日おめでとーのリアルメールが届いた!!!
なんでこの子はこんなに文章が上手いんだ。
心をこめて作る文は想いがのっかるんだね。
ハガキ、クリアファイルに入れて学校に持っていっちゃうよ!!
シール、筆箱に貼って、俺頑張っちゃうよ!!!



おやすみー!!!!