今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

少なくても、十分なんだ。

 ね。
足りない・足りないって。
俺はどうかしてる。
しんデス。



 ●今日教室にいる時ふと考えた。
今周りにいるクラスメイトで5年後も付き合いのある人はいるだろうか、と。


 みんなに好かれる必要はないし、
みんなと付き合う必要はもっとない。



 八方美人で優柔不断な俺は、
もっと選んで良いと思うし、もっとNOと言って良い。
...と、思う。




 ●外見で勝負してたら、
外見がダメになったら、何も残らない。
外見を見てるから、
外見で見られる。


 よく考えるのは、
将来向き合うことになる、病気の人たち。
病気のせいで自分がずぅーっと付き合ってた顔と会えなくなる。
他人が自分との間に線を引く。
嫌だよな、きっと。
辛いよな、きっと。
“リアル”の世界だよな。


 強くあろうとするって、難しいけど、
今の自分より少し良くなるってことなら、
手段はけっこうあるよね。
少しでもマシになりたい。
マシになるために...できることはある。