今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

衝動。

 めぐり合った衝撃で、色のない世界が一瞬で鮮やかに色づいてゆくよ
pigstar“衝動”



青かったあの時のような恋は、今はしてない。
恋には色んな形があると思うけど、
俺が言葉に出す時に指すのは、あの時の恋だ。
この歌のような恋だ。


しんデス。




 ●風邪をひいた。
夜勤中だったからだいぶ辛かった。
だけど、なんとか夜勤を乗り切った。
ってか、パートナーの新人さんが頑張ってくれた。
なんにしろ、乗り切ったから大丈夫!
...と思ってたのに、
思いのほか風邪が長引いた。
治らない。
夜勤の後日勤が2回もあって、
その後当直で今日なのに...まだひいてる。


風邪ひいてると力出ない。
役に立たない。
頼られてるのがわかってるのに、頑張れない。
困る。自己嫌悪。
だけど、凹んでると内側から叩いてくれる人たちがいる。


特養に行ったら、風邪と聞いて作業の先生がミカンをくれた。
当直の見回りに行ってる間に、同僚の一人が当直室に来てくれたらしく、
差し入れと書き置きを置いてってくれた。
同期の憧れのあの子とメールで初めてやり取りした。
美味しいものをたくさん食べた。
加湿器を買った。
よつばとを読んだ。
みなっちから電話が来た。
家族と美味しい食事をした。



うん。うん。
よしよし。
ゆーっくり休むぞ。