今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

燃焼

 時々友達に言われる。『ブログ時々読んでるよ〜。』って。
誰かが見ててくれるんだって思うと、嬉しいよね、やっぱ。
しんデス。


 ●『ゆずれないもの一つ、たった一つで強くなれる。』



 アニソンらしいアニソンだねー。
さてさて、ゆずれないものとか、なんでしょう?
人の尊厳、命、優しい気持ち、思い出...そんなものの価値が、
自分の中で下がってるような、ただ忘れてるだけのような...。


 自分のためとか、他人のためとか、
それは結局自分のためとか、
優しさとか強さとか...。


 メディアで描かれるキャラとか...そういったものの模倣から優しさが生まれるなら、
優しさってのは安っぽいなって、
なんとなく浅いマンガやドラマを思い浮かべて思った。
俺の優しさってのは、安っぽいな。
最近の自分の行動を思い浮かべて、そう思った。


 重たい荷物を背負ったまま、他人に手を差し伸べてこその優しさだ。
荷物がなきゃ、誰でも手を100でも200でも差し伸べてやるわ。




 仕事が始まってからも今のように勉強できるか、
すぐ嫌になって鬱になったりしないか...
そんなことがいっつも心配で、よくこういうことを考える。





 ●某T君からのメール、探したらあったわ。


劣等感とかプライドとか、
そういったものが生きてく上での障害となる。


...やっぱりそんなことについてメールに書いてあった。
たぶんT君は今も同じなんだろう。
そんで、俺も然り。笑


 あー。