今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

研修一日目終了。

 『人生は楽しいこと半分。辛いこと半分。』
それを知っていることと、ちゃんと理解して進めることは違う。
俺は働いて初めて少しだけ知ることができるんじゃないかって思う。
しんデス。



 ●さてさて、今日は研修一日目でした。
新しいことをたくさん知って、
個人的にはけっこう楽しめたかなぁーっと。
しかし同期はそうでもなかった様子。
やっぱきついし、嫌だって思ったとか。
俺はそういう気持ちがあんまりない分、
すぐ飽きちゃうことの方が心配だ。


 あと、今日一日は全然大丈夫だったけど、
ずっと続けていくのは本当に大変なことなんだろうって思う。
少しずつレベルアップしていけば楽しいとこが変わるかな?
研修が終わって、引越しが終わって、
その後仕事が始まるまでの一ヶ月間。
せっかくの時間だし、頑張って勉強しよう。
少しでも早く、ステップアップしていけるように。


 今日楽しいと思ったのは、
説明してくれることがわかったからだ。
誤嚥とか床ずれとか、
勉強してたから、理解することができた。
勉強してて良かった。
だから、もっと勉強して、
何かについて説明を受けた時、
他の人たちよりたくさん理解できるようになっておこう。


 だけど、今日のところは、
とりあえずシャワー浴びて、
本読んだらすぐ寝よう。
お疲れさん。