今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

melt

chocoan2009-03-31

 今まで好きになった人は52人...くらいかなぁーって予想してるしんデス。

 ●今日は勉強ってか、色々作業がはかどった気がする。
相変わらず時事問題と一般常識、SPIは全然やってないけど...。
うーん、これは明後日の試験落ちたな。笑
でも、就活って枠とは関係なしに、ちょっと進めた気がした一日。
特にアンリ・デュナンの『ソルフェリーノの思い出』の一部を読めたことは、
本当に大きいと思う。


 ●もう何度も確認してるけど、納得できないこと。受け入れられないこと。
この世は天国じゃない。
悲しみはなくならない。

...世界は簡単に変わらない。

だけど、
苦しみを軽減することができるってのは、もしかしたら本当なのかもしれない。
ただ世界を嫌って、憎んで一人消えるより、
少しでも誰かの役に立ってから消えた方が良いのは確かなんだと思う。
...そういえるのも、この恵まれた環境にいてこそなんだけど...。
苦しみの前に人は皆同じだ。
飢えて死ぬ時は、記憶なんて戻らない。
脳は正常に働いたりしない。
ドラマチックに死ぬことなんてないんだ。



 ●そういえば、友達が仕事決まったそうな。
あっけなく仕事決まっちゃって...。
俺は今は正直羨ましいって気持ちが強いけど、
蒼雪が俺と同じタイプの人間だとしたら、
嬉しいってより、これから来る新しい生活にビビってるんじゃないだろうか...。
ちょっと心配だけど、
吉祥寺の近くってのはマジ羨ましいでっす。
ちなみに俺は今、吉祥寺の某大学のエントリーシートを書いています。
もし受かっちゃえば、来年からほんと近くなる!!イエス

...って、今日はもう時間ないな。
もうお風呂入ってねよー☆


 そういえば、駅前の公園じゃ、もうサクラが六部咲き。
明後日あたり、花見に行きたいな。