今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

...。

 けっこう前に、友達からのメールがパソコンに届いた。
その友達は俺の2個上の女の子で、俺はほんとのお姉さんみたいに慕ってるんだけど、
なんだかそのメールを見たら、とっても寂しくなった。


 こっちきてから、周りの世界はまるでモヤがかかったみたい。
忙しいせいもあるし、英語に囲まれてるせいもあるだろうし、
とにかく周りをハッキリと知覚できない。
まるで夢の中にいるような感じ。
このおかげで寂しい思いをしないですんでるはずなんだ。
こっちに一人ぼっちでいて、
友達と実際に会うことができないってことを意識しないですんでる。


 でもその友達のメールを今読んでも、
やっぱり、とっても寂しい気持ちになる。
周りの景色がハッキリしてくる。
あー、俺カナダ来てるんだなぁ。
あの子に会いたくても会えないんだなぁー
ってな感じに。


 友達からのメールはすべて俺の励みになると思ってたけど、
俺を寂しくさせるメールもあるんだなって、
こんなこと誰にでも予想できるはずなのに、
最近気づいた。


 今日の写真/なぜか2年前の写真が...。