今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

☆陸部飲み会☆

chocoan2005-08-24


 昨日は夜、陸上部の飲み会に行ってきた!
中学の、しかも部活の付き合いがもうかれこれ卒業してから4年以上も続いてるなんて凄くない!?しかも結構小まめに会ってるんだ、これが。これだけ良い関係を維持してこれたのは...やっぱメンバーが良いんだと思う。みんなとっても温和な性格をしてるんだ。それぞれ全然違う道を歩んでいってるのに、昔のままで変わらず色んなことを話してるみんながいるってイイね☆


 話変わって留学の話。
俺は正直、留学するのがとっても怖い。勉強は正直あんまり好きじゃないし、他の留学生たちと違って積み上げてきたもんが何もない。なんとなく試験に通過しちゃったから、自信なんて生まれるはずもなく、試験のために勉強するプロセスも経験してない。何より問題なのが、俺が今ドキドキしてないってことだ。今まで生きてきて、こんな大きな行事を目の前に、希望で胸がはちきれそうにならなかったことなんて...たった一度もない。ただドキドキしてる心に身を任せれば良かったんだと思う。
 だから今、失敗することをひどく怖がってる自分がいるんだ。カナダに行って、なんか色々うまくいかなくて、日本に帰りたくなって、大学を辞めてこっちにもどってくる自分を想像してばっかだ。そしてその時のために、言い訳を今のうちにたくさんしてるんだ。
『考えてみろよ。日本語でも難しい大学の授業を英語で受けるんだぜ?絶対つらいし。』

 そんな俺に陸部のみんなは、「おいおい、せっかく行くんだか頑張れよ。」「情けないこと言ってんな。」、そう言ってくれた。
かっこ悪いな、俺。言い訳考えてばっかで、目の前の壁を見ようとさえしない。

 覚悟、決めなきゃ。
今度からは、ただ一言、


『ただ頑張ってくるよ』


って言うつもりです。