今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

faint

 恋愛が苦手です。
しんデス。




 ●付き合いたくないのは、自分に自信がないから。
劣等感の塊で、ごちゃごちゃした心のうちを見せたくないから。
厄介事に巻き込みたくないから。
色々“持ってない”ことを知られたくないから。



 そう思ってる。
けど、たぶんもうちょい理由がある。



 着飾ってお茶や食事しに行ったり、
服を買いに行ったり、
電話で意味もなく長電話したり...


 そういうことを単純につまらないと考えるから。
...ってなことも理由なんじゃないかと思う。
そういうことに憧れてたのに、
いざやってみると面倒だったり....


 やっぱり文句が多いなぁー、自分は。






 ●周りに溶け込む方法を少しずつ理解できてきたつもりの俺は、
夏休みはバイトして服買ったりしたいって思ってた。
まぁーそれ以外でもお金が必要な理由はいくらでもあって、
とにかくバイトするつもりでもう一つ応募してしまったんだが...
前の職場の同僚が大切なことを教えてくれた。


 103万円の壁。
学生の俺は、父に頼んで扶養に入れてもらっているのだが、
年収が103万円を越えると、扶養から外れてしまうらしい。
今年の3月まで働いていた俺は、
学生になってからしばらくしていたバイトの収入や、
今月やった試験管のアルバイトの収入もあって、
もうすでにギリギリ。
...ってか、もしかしたら越えてるんじゃね?っていうレベル。


 では、アルバイトができない俺はどうすれば良いのか。
ポンっと与えられた夏休み一か月をどうしろと???


 良い風に考えると、
奨学金申し込んでおいてほんと良かった。
あとは、
この機会に看護や医療系の本を読み漁り、
ついでに国際協力について調べまくり、
医療英語をやりまくり、
機会があればボランティアに繰り出し...



...あー、やっぱこの固い頭じゃこんなんしか出てこねー!!!
やっぱり時々デートとか必要でしたぁー!!!
すいません、誰か潤いを下さい!!!!