今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

世界名作劇場

 様々な困難が描かれるところが好き。
しんデス。



 ●“黒い兄弟”とか読んでみたい。



 ●何年も前から、地元で一人暮らしすることに憧れてる。
さして広くない部屋で、
楽器とか置いてさ、
地元の友達を呼んで夕飯食べたりして、
ダラダラ音楽やら映画の話して...。


 でも、一人暮らしって寂しいかもな。
俺は実際は今まで一人暮らしって今まで体験したことないから。
カナダにいたときは、ケントと一緒だったし、
その後はジャネットやアニータと一緒だったし、
明るいみんなのおかげでいつでも家は騒がしかった。
だから寂しいって思うことはあっても、
一人暮らしの寂しさとは違うんだと思う。


 ルームシェアもルームメイトにそれなりに気を遣うし、
一人暮らしの方が良いこともたくさんあるのかもしれないけど、
それでも可能なら日本でもルームシェアしたいかもな。





 ●部屋の整理をしていたら、友達からもらったハガキや手紙、
メッセージカードが出てきた。
少し読んでみたけど、なんだか恥ずかしくって、
懐かしくって、...すっごく元気出た。
いつからか先のことしか考えなくなった自分だけど、
過去のことを振り返ることはとても大切だ。
せっかく色んなものが取ってあるのだから。


 ...と、同じようなことを何度もブログに書いた気がする。



 ●今日は父の日のお祝い。
家族全員で外食。
こういうのは素直に嬉しい。
今、家族内での問題が特にない。
この状態がずっと続くとは考えられないんだけど、
それでも今を楽しく、嬉しく思いたい。
3年待ってくれれば、経済面は俺が助けるから。
それまで頑張ろう。一緒に。